中部地方へ!1日目

GoToトラベルを見てて、我慢できなくなりました。 GoToしちゃいます。 恐竜博物館だけのつもりが、 行きたかった所をうまくつないでみたら、 2泊で行けそう♪ 行っちゃえNISSAN ! 朝、6時前に出発。 関越道に向かいました。 旅の相棒は、キャラ君とまくちゅ君です。 上信越道、中部横断自動車道を経て臼田へ! 臼田宇宙空間観測所とうちゃこ お久しぶりの うすださん。見学時間前なので、ここで失礼します。 さぁ、次は美笹に向かいます。 直線なら1.3kmだけど、隣の尾根 林道を通って、蓼科スカイラインへ! 林道もこんな感じで、すれ違えるし快適でした。 蓼科スカイラインは、大河原峠の向こう側が通行止めです。 昨年の台風の影響です。 美笹深宇宙探査用地上局とうちゃこ。 前回は まだパラボラがありませんでした。見学施設もまだありません。 みさささ〜ん、初めまして♪ おとといあたりから、はやぶさ2 と交信始めたんだよね! 今日来たかったのは、この二つ。 さぁ、Uターンして奥飛騨を目指します。 蓼科スカイラインから、 142号,254号,三才山方面へ! そういえば、三才山トンネルが無料になっていました。 (調べたら、松本トンネルも) 松本IC近くで給油、そのまま158号を安房峠方面へ! 片側交互通行の始まり。 この先も、片側交互通行だらけ…

続きを読む

これさぁ。。

最近の電気小物は、電源がUSBの多いですよね! しかも、マイクロやミニ、BやCや、いろいろ。。。 間違えませんか? 一目で わかるようにしていただきたいものです。 とりあえず、 書きました。 あはは!! 😃

続きを読む

横浜駅♪

横浜駅で乗り換える時は、相鉄線を使う事が多いです。 相鉄線横浜駅、下の階の「星のうどん」がお気に入りです♪ 優しい汁。 キツネに生姜を乗せて、 これが本当の稲荷ジンジャー😃 中央通路の赤い靴の女の子♪ 通り抜けると、崎陽軒の本店があります。 一度は行ってみたいけど、先に うどん食べちゃうしなぁ。。 横浜駅も、迷子になるね! みなとみらい方面へは、横浜そごう脇から水上バスに乗るのもオススメです。 表記が面白くて、「SEA BASS」魚のスズキ=Sea Bassです。

続きを読む