逃避行、小淵沢方面♪

帰路♪ 帰りたくないけど。。 美鈴湖です♪ スケート場があった頃は大会の時に仕事できてました。 自転車競技場になってました。 練習してます。 日本が生んだ世界のスポーツ「KEIRIN」という競技、ご存知でしょうか? それ以外にも、自転車のトラック競技は面白いのがあります。 メダル取れそうな選手、何人かいるんですよ♪ ワクワク 美ヶ原高原へ向かいます。 要注意ですが、美ヶ原高原美術館を目指さないと、 道が、ビーナスラインにつながっていません。 実は、カーナビ無視して やっちゃったんです。。 結局、ナビに従い迂回。。 武石峠は白樺が綺麗で涼しい道でした♪ 道の駅 美ヶ原高原美術館 ここからビーナスラインをスイスイ♪ 霧ヶ峰 車山 白樺湖が見えてきました♪ ちょっと下って、 エコーライン ず〜っとまっすぐの農道です。 ちょこっとそれて、小淵沢へ! 道の駅 こぶちざわ 奥にホテルと温泉もあります。 道路側のレストランはドライブインみたいに混んでいたので、 奥のホテルのレストランに行きました。 美味しかった♪ 泊まりたいなぁ。。 泣く泣く、小淵沢ICから中央フリーウェイに FM Fujiでも、火事で唐木田の尾根幹線が通行止めの交…

続きを読む

逃避行、安曇野方面♪

次の日、 青木湖へ♪ 全部、青い! ここは、犬神家の一族のロケ地です。 あの辺から足が出てたんだよ。 蜂の猛攻にあって、降りれなかった。。。 隣の木崎湖 中綱湖と合わせて、仁科三湖っていうんですね♪ ここで、温泉とお昼です。 プールもあったけど、水着を持ってこなかった。。 いい感じにダラダラできました。 余力があったので、寄り道 泳ぎたい♪ 松本の周りは双体道祖神が多いです。 そういえば、毎日そば食べています。 明日、帰ることにします。 だいぶ回復しました♪

続きを読む

逃避行、女神湖方面♪

暑い! もうダメ〜。。 事務仕事を後回しにして、 避暑へGO!! まずは、 NOBEYAMA !! 何度か来たことありますが、ちゃんと見学するのは初めてです。 アンテナいっぱい♪ だいぶ涼しいです。 そして、北上して、 蓼科スカイライン♪ GREAT 54 美笹深宇宙探査用地上局、建設現場です。 もうここまで出来ていました。 臼田宇宙空間観測所の64mアンテナ(うすださん)の後継機で、 出来れば、はやぶさ2のKバンドに対応するそうです。 場所も、うすださん とは谷を挟んで隣の尾根辺り。 ただ、蓼科スカイラインが冬季通行止なので、 初詣には来れないみたい。。 良い機会なので、会いに来ました。 ちょー涼しい♪ 美笹深宇宙探査用地上局は見えたけど、 うすださんは見れなかった。。。 トキン岩を一瞬見て、 峠を下りました。 女神湖到着♪ トイレの水が冷たかった。 そして、カーナビ任せに松本へ グネグネのグネグネ道でした。 楽しかったけど。 北アルプス方面の夕日 エアコンいりません。 おやすみなさい。

続きを読む