台風一過のえのすい

16日、 12時の開館時間に来たもの 一番乗りではなかった! まぁ、こんな事できたけどね! ちんあなご♪ オガ君、いつもモテモテだから。。 えのすいでロケしたんだね! 大水槽にウミガメが帰って来ました! ハロウィンコーナーは衣装を着けた生物達。 でも、名前がかわいそうな。。。イソクズガニ、バフンウニ、 ボロカサゴさん。 サワちゃんは お歌の稽古をしてました。 シェリルも元気にロケットジャンプ♪ ピック、ミレニー、マリンの大ジャンプ! ショーが終わる頃にはお陽様キラキラ 波も穏やかになっていました。 このあと、 イルカ達の新技の特訓を観て帰りました。

続きを読む

台風一過

26号が過ぎ去って、もう27号が発生してます。 みんな気が抜けませんね。 町田市と相模原市の堺を流れる境川 人が流され救助されたものの 残念なニュースが流れました。 昨日の河口の写真です。 こんな日に 片瀬江ノ島駅のトイレでバッタリ知り合いに会いました。 ははは まだ、波浪警報中でした。 えのすいの先も見えません。 富士山はこんな感じでした。 12時前、 休校が多いからか、 けっこう人がいました。 えのすいは12時からなので、 行ってみました。

続きを読む

さがみはら国際交流フェスティバル

前日の野外コンサートの予備日。 順調に仕事が終わったので、13日はお休みになりました。 淵野辺駅前のフェスを見つけたので行ってきました。 町田にも国際交流の場はあるんだけど、タイミングが合わない。 さがみはら国際交流ラウンジ主催かな? 淵野辺駅南口に大野北公民館があって、 ラウンジと公民館の間に桜美林の寮があって、 その100mくらいの間、いろんな言語が飛び交っていました。 あはは、面白い。 イベンターがからんでないから学園祭みたい。 食べ物も100円から。 いいね! お茶会にも参加しました。 ただ、みんな日本語達者で、 時間的に語学交流とはいかず、文化交流ですね! まぁ、まずはそこからだよなぁ。 来日者の日本語による弁論とか、 パフォーマンスとか、 刺激を頂きました。 インカコーラ(ペルー?)トルテーヤ(メキシコ)揚げパン(カンボジア) 向かいの席で、フォーを食べてるおじさんも フォーの写真撮ってました。

続きを読む