イプシロンロケット不発!

イプシロンロケット1号機の打ち上げ パブリックビューイングに宇宙研(JAXA相模原)へ行きました。 近所なんだよ~♪ はやぶさを載せて行ったM-Vロケット。 イプシロンも同じ固形燃料です。 ひさびさにジャクマに会いました♪ イカ坊の模型が二つになってた。 おいらのメッセージを乗せて初打ち上げ! 一回延期してます。 けっこう集まってます。 カウントが19秒前で停止。 イプシロンは人工知能搭載ですって。 また、延期らしい。 本当は、打ち上げ成功したらだったんだけど、 帰りにイプシロンバッジもらいました。 これからも応援するじょ! 打ち上げはいつになるんだろう?

続きを読む

えのすい残暑

ふぅ~ やっと一段落。 がまんできない! 海へGO! 午後からえのすいへ! 心配だったシェリルも元気に泳いでいました。 イルカと握手にも参加してた様です。 えのすいトリーター日誌にくわしく書かれていました。 ショープールに いたずらっこマリンがいました。 ふふふ 大ジャンプは期待どうりに 3頭でした! わーい! 12月以来です。 ゴマフアザラシも「ロス」が亡くなって 「太平」は一人ぼっち でも、隣には「オガ君」がいて、 模様も似てるから親子だと思われてるかも。 人気者だったよ! サワちゃんも元気でした! その横を練習中の「ヤヨイちゃん」 一回もどちゃったけど、 無事にステージへ! かわいい♪ ドルフェリアの演出が少し変わってた。 でも、 こちらも期待通りの大ジャンプ! シャボン玉きれいだったなぁ。。 ところが、 客席整理で前の方のシートが空いたので、 階段降りて行ったら、 足滑らせて 右足をくじきました。 そう、この日は暑くてビール飲んでたの 歳か? 見てた人が笑顔になった(笑われた)から ま、いいか!

続きを読む

ショック!

えのすいからのメールマガジン シェリルの赤ちゃん死亡のお知らせでした。 実はこの仔が産まれた頃、 アザラシのロスの死亡のお知らせが来ました。 改めて、命のはかなさを痛感 あぁ無情 一回しか会えなかったけど、 楽しそうに泳ぐ姿は忘れません。 「地球に生まれて良かったって、忘れないでね♪」 イルカショードルフェリアの歌「つながるいのち」より。 安らかに R.I.P

続きを読む