劇団サダリ

三軒茶屋のシアタートラムに行きました。 韓国の劇団サダリの「ヴォイツェック」 劇団サダリと僕は10年前の北九州パントマイムフェスティバルからの仲。 当時、冬ソナとか興味なかったんだけど、 彼等に会ってから一気に韓流ファンになりました。 その後、友好年に韓日合同で「白雪姫」を韓国の春川市と北九州市で公演しました。 演出家が、僕のお気に入りの女優を白雪姫にして、 「断れないでしょう?」と、言ってきたのを覚えています。 確か、2007年にエジンバラで劇団サダリの「ヴォイツェック」を観ました。 ドイツの芝居ですが、フィジカルパフォーマンスです。 懐かしい仲間との再会。 うれしかった。 そのフェスで、劇団サダリの「ヴォイツェック」は二つ賞を取りました。 あれから5年。 昨年高知県に来たものの、東京初公演! 一週間前から来てるのは知ってたのですが、連絡ないし 忙しいと思っていたら、 「電話番号忘れちゃった、電話してきて!」と、 ヌナ(姉貴)からメッセージが。 「高いし、招待枠もなく満員だから無理かもしれないけど チケット取れたら連絡するね!」 姉貴は日本語いっさい出来ないのですが、通じるもんですね♪ で、観に行きました。 日本語字幕ありとなってたんだけど、 エジンバラでも楽しめたからね♪ なんて思ってたら、 セリフの2/5は日本語、2/5が韓国語 1/5が英語でした。 そういえば、北九州の時は全部日本語だった。 …

続きを読む

しぶや

まよです。 スペイン語で5月はMayoなんだって。 なんか、フランス軍を追い出した御祝いらしいのだけど、 シンコ デ マヨ、五月五日という意味らしい。 南米のテキ屋がいっぱい出てたけど、 高い! こういうのを助成して半額くらいにしないと、 周りの日本のテキ屋に負けちゃうのさ! 赤字覚悟してこそ お祭りだと思うンだわサ♪ なんか気持ちが半減したので、近くのNHKへ、 なんか生中継してまちゅ♥ NHKホール! 喰ってみたい! これがあの電子クラゲよ♪ だれだっけ? で、道路を渡って渋谷公会堂も見てきました。 もう、CCレモンと呼ばないで~♪

続きを読む

油壺マリンパークに行きました!

WWFの会員20%off で、調べてたら、 京急の三浦1dayフリーキップで40%off さらに、みさきまぐろきっぷを発見! これ、お勧めです。 横須賀の先には電車で行った事ないの。 ワクワク♪ バスのフリーってうれしい♪ そんな訳で、マリンパーク ドーナッツ水槽でした! イルカプールの食事時間はおもしろいよ♪ イルカのマックスはしゃべるんだよ! 食堂でマグロ三昧! 隣のホテルと共同で購入してるんだろうなぁ。。 ここのショーは劇場スタイルでした。 初っ端からイルカ4頭のコンビネーションジャンプ! かんどう~ アシカのDJとイルカのコーラス隊 いやぁ、面白かったよ!

続きを読む

水郷田名

家族で水郷田名に行ってきました。 相模川、高田橋河川敷です。 あゆ食べたい♪ いい匂いがしてきます。 たまに「こいくだり」になるんだよ。 キャプテン、さくらママ、まくぞうパパとミクラ。 「男鹿水族館のしろくまの仔の名前、ミルクがいいと思うんだけでおぉ。。」 そんな話をしながら ぽかぽか♪ by ミクラ

続きを読む