えのすいふたたびの続き

それにしても寒い! デッキに居るスズメも丸くなってた。 で、メインプールに戻って来ました。 ゆったり回遊する3頭。 水の中をのぞいてみた。 あっ、奥のプールに誰か居る。 ピックかな? でも、ピックは よくセーラーと一緒に泳いでたんだよなぁ。。 時折入り口からメインプールに顔を出すけど、 キョロキョロしたあと戻っちゃう。 セーラーやミレニーが入り口まで迎えに行くのも見れた。 行動が犬に似てると思いました。 でもちょっとピックよりでかいし、 頭にゴーグルしてる様なキズが。。 実は、このあとの「きずな」でコメントがあって、 このこ「ミュー」なんだって。 ピックのお母さん。 また次回が楽しみ♪ 「きずな」では、トリーター日誌にあった セーラーの新技を見れました。 この後、セーラーはKトリーターの真上を飛び越えました。 息ピッタリコンビになっててセーラー大ハッスル! ミレニーも安定してます。 ビーナも慣れて来たみたいです。 ショーの後、 ビーナがステージ前に顔を出して トリーターさん達を探している様でした。 一人で こんな事して遊んでた。 2回も。 あはは!!

続きを読む

えのすいふたたび

16日、 ドルフェリアを観に行って来ました。 今の時期、週末しか公演ないんだよね サワちゃん 丁度、ガラスをふきにお姉さんが来ました。 白いモップを見ると、すぐに追っかけだします。 今日は水かけられなかった。 ドルフェリアを見るのは夏以来。 セーラーが頑張ってました。 ミレニーがぴょーん! ビーナも 最後のジャンプはミレニーだけ。。 あれ?ピックは? ショーの後、サブプールへ カマイルカの「クロス」 こっちは「セブン」 イルカと握手会の時間が終わるまで 館内をぶらぶらします。 そうそう、イルカと握手は 最近、ブリーディングプールでやるんですね。 (サワちゃんのいるプール)

続きを読む

えのすい立春

2月の初め、 年パスの更新に行ってきました。 デザインを選べるキャンペーン中だったので、 しんかい2000のデザインにしました。 3ヶ月前の更新なので、+3ヶ月 (くわしくはホームページへ) 更に10%offのカードを貰ったので、 イルカまんを食べてみた マミの近くに座ってみた。 こっちはハリー ビーナとミレニー セーラ! 一番気になってたのが「ピック」 思い返せば去年の5月に年パスを手に入れた時、 「ミレニー」のお腹がピンクなのと、 「ピック」と言う名がごっちゃになってて、 すぐに確かめに見に行ってから通うようになったのでした。 ピックのジャンプ ひねり入ってた。 ピックは北京オリンピックの年に産まれたんだね。 「オリン」と「ピック」の成長日記 と言うショーがあったのかな? トリーター日誌に残ってた。 今は亡き「オリン」は「ホープ」君のお兄さん。 ピック、がんばってました! 最後の大ジャンプもミレニー&ピック わぁーい! ショーが終わって、 プールの前まで行ったら、 セーラがいきなり横っ飛び! 水しぶきがザバーン!! 僕も少しかかりましたが、 正面の子はびしょびしょになって大泣きしてました。 ピックはというと、 左奥のプールに居る お母さん、お姉さんと すき間越しにケンカしてました。 …

続きを読む